よくあるお問い合わせ

登録に関する質問
お支払い方法に関する質問
送料・お届けに関する質問
「元気の定期便」に関する質問
商品に関する質問
その他の質問

登録に関する質問

Q:商品はどのように購入することができますか?

A:商品の購入には、会員登録が必要です。

Q:会員登録をしないで商品を購入する方法はありますか?

A:ル・シェール代理店(店舗・個人)をはじめとする、会員登録している方からの小売販売で購入することができます。商品をおすすめくださった方に、お尋ねください。インターネット等で商品をお知りになった場合、お近くの代理店を紹介させていただきますので、ご連絡ください。

Q:インターネット上で購入することはできますか?

A:会員登録していただくと、ル・シェール会員専用インターネットサービス「SASUKE」から購入することができます。

「SASUKE」以外のインターネット販売は非正規ルートとなりますので、ご注意ください。

Q:会員登録が消えることはありますか?

A:1年以上、商品(販促品を除く)の購入がない場合は、コンピューターの管理上、会員登録を解除することがあります。

Q:法人で会員登録をすることはできますか?

A:メンバー会員で登録することができます。「メンバー登録申請書」と合わせて、代表者氏名、法人番号を申請してください。

お支払方法に関する質問

Q:支払方法はなにがありますか?

A:「代金引換」「振込」の2種類です。

「代金引換」(着払い)

商品受け取りの際にお支払いいただく方法です。

代金引換手数料:550円が必要です。

「振込」

ル・シェールの指定口座へお振込み(前払い)していただく方法です。(振込手数料はご負担ください。)各注文書にご利用明細票を貼付していただき、FAXまたは郵送での受付となります。

SASUKEからご注文の場合は、ご注文者様名義にてご注文日を含め5日以内にお振込みをお願いしています。お振込みの確認が取れ次第での注文受付となります。(5日以内に確認が取れませんと、ご注文はキャンセルとなります。)

Q:振込先を教えてください。

A:ゆうちょ銀行 または 三菱UFJ銀行の下記口座となります。

ゆうちょ銀行・郵便局

【ダイレクト】記号00110 番号405426

【電信振替】記号 001104 番号 405426

【払込取扱票】00110-4-405426

【口座名義】(株)ル・シェール

三菱UFJ銀行

青山支店 普通口座 5124389

【口座名義】(株)ル・シェール

Q:口座振替を利用したいです。

A:口座振替は「元気の定期便」に限りご利用いただけます。定期便にお申込みいただいた方には、1回目の定期便お届けの際に、「アプラス預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」が入っています。記入・捺印の上ご郵送ください。ル・シェールに届いた2ヶ月後から自動振替開始予定となります。

送料・お届けに関する質問

Q:送料など手数料はかかりますか?

A:送料は1回のお届けにつき600円(税込)となります。

※定期便お届けの際は送料無料です。

代金引換の場合、送料に加え、代金引換手数料550円(税込)がかかります。

Q:定期便特典(バースディセット・継続特典)の注文と通常商品の注文を同時にすると手数料はどうなりますか?

同時にご注文の場合、送料・代金引換手数料等の手数料は1回分です。

SASUKEからご注文の場合は、まとめられる注文がある場合、「同梱選択」の画面が表示されますので、そちらを選択してください。

Q:商品はいつ届きますか?

A:ご注文受付日の翌営業日に出荷します。一部地域を除き、最短で出荷の翌日にお届けします。

SASUKEからのご注文で支払方法「振込」を選択された場合は、振込確認が取れ次第ご注文受付、翌営業日出荷となります。

Q:商品をまとめて届けてもらうことはできますか?

A:送料等の手数料を1回分でお届けできます。

SASUKEからご注文の際は、まとめられる注文がある場合「同梱選択」の画面が表示されますので、そちらを選択してください。

Q:複数人の注文ををまとめて届けてもらうことはできますか?

「取りまとめ専用商品注文書」をご記入の上、FAXにてご注文ください。取りまとめ者様宛にまとめてお届けします。取りまとめ者ご本人の注文がなくてもご利用いただけます。送料等の手数料は1回分です。

※お電話・SASUKEでは受付しておりません。

Q:商品のお届け先を変えたいです。

A:「会員登録情報変更申請書」をFAXまたは郵送でお送りいただくか、「SASUKE」から変更していただけます。定期便も含めすべてのお届け先が変更となります。

「元気の定期便」に関する質問

Q:「元気の定期便」とはなんですか?

A:対象の商品を毎月自動的にお届けする制度です。毎回のご注文の手間が省け、さらに割引や特典などもございます。ル・シェールでいちばんおトクな「元気の定期便」で元気な毎日を実感してください。

Q:定期便の種類は何がありますか?

A:定期便の対象商品はパワーエンザイムとM&Mです。「パワーエンザイム1個」「パワーエンザイム2個セット」「M&M1本」「M&M2本セット」「パワーエンザイム・M&Mセット」の5種類あり、お1人様各2口までお申込みいただけます。

Q:定期便はどのように申し込めば良いですか?

A:通常の商品注文と同じく、電話・FAX・郵送・SASUKEよりお申込みいただけます。定期便注文ということをお伝えください。

Q:定期便はいつ届きますか?

A:1回目のお届けはご注文日から最短でお届けします。

2回目は申込月の翌月20日にお届けします。

3回目以降は代金引換便の方は毎月20日お届け、口座振替便の方は毎月25~27日のお届けとなります。(お届け時間帯は、1回目にご指定いただいた時間帯となります。)

Q:定期便が届く日を変更することはできますか?

A:お届け日を早めることはできませんが、2~3日でしたら、遅らせることができます。お届け月の7日(7日が土日祝日の場合、前営業日)17時までにご連絡いただくと対応することができます。お届けの際にご不在の場合は、不在伝票が入りますので、そちらで対応をお願いします。

Q:お届け頻度を変えたいです。

A:毎月1回決まった日にお届けする制度です。そのため、お届け頻度を変更することはできません。

Q:定期便の商品と一緒に他の商品も届けて欲しいです。

A:2回目以降の定期便は一斉出荷をしているので、他の商品を一緒に入れることはできません。定期便1回目の申込時・定期便追加申込時・定期便再注文時は他の商品も一緒に送ることができます。

Q:商品の変更をすることはできますか?いつまでに連絡すれば良いですか?

A:25日(25日が土日祝日の場合、前営業日)17時までにご連絡いただくと、翌月から変更ができます。※定期便継続が3回未満の場合は、SASUKEからのみの受付となります。

Q:商品が余ってしまいます

A:商品・数量の変更で調整していただくことができます。

それでも余ってしまう場合、定期便制度解約でのご案内となります。(1ヶ月止める・何ヵ月か止めるといった、いわゆるお休み制度はありません。)

Q:お休みする(1ヶ月止める・何ヶ月か止める)ことはできますか?

A:毎月お届けする制度のため、お休みはできません。お止めする場合は解約の手続きとなります。

Q:定期便をやめたい(解約したい)です。

A:3回以上のご継続後、4回目以降から電話・FAXにて解約を受付できます。SASUKEからの解約はできません。

25日(25日が土日祝日の場合、前営業日)17時までにご連絡いただくと、翌月から解約することができます。口座振替も解約となります。(定期便をまたご利用いただく際は、再度口座振替の手続きが必要となります。)

Q:定期便の各締切日を教えてください。

A:住所変更:当月7日(7日が土日祝日の場合、前営業日)17時

商品変更・解約:前月25日(25日が土日祝日の場合、前営業日)17時

Q:定期便をやめたら会員登録も消えてしまいますか?

A:定期便を解約しても、会員登録は残りますので、変わらずご注文いただけます。

1年以上、商品(販促品を除く)の購入がない場合は、コンピューターの管理上、会員登録を解除することがあります。

Q:定期便を再開したいです。

A:定期便制度の初回申込となります。1回目は初回価格となり、2回目以降は割引価格でのお届けとなります。口座振替ご希望の場合、再度「アプラス預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の提出が必要になります。

Q:口座振替日はいつですか?

A:当月14日(14日が土日祝日の場合、翌営業日)です。

Q:口座振替ができなかったのですが、どうしたら良いですか?

A:再度口座振替をすることができません。その月中に通常注文と同じ方法で「定期便再注文」とご注文ください。お振替できなかった方には、別途郵送にてご案内しています。

商品に関する質問

Q:服薬中・病気治療中に飲んでも良いですか?

A:健康食品なので、服薬中・病気治療中の方がお飲みいただけないということはありません。念のため、担当医とご相談されてからお飲みいただくことをおすすめします。

Q:免疫抑制剤を飲んでいますが、M&Mを飲んでも良いですか?

A:担当医にご相談のうえ、お飲みいただくことをおすすめします。

Q:甲状腺の病気があり昆布を食べないように医師から言われているのですが、M&Mを飲んでも大丈夫ですか?

A:M&Mに配合されている、メカブフコイダンですが、
海藻類に含まれるヨウ素は精製の過程で十分に低減してあります。
M&Mのヨウ素量は、約2μg(カップ1杯 25mlあたり)です。M&M飲用によってヨウ素の過剰摂取にはならないと思われますが、念のため担当医にご確認ください。

Q:他の健康食品と一緒に飲んでも大丈夫ですか?

A:特に問題はありません。

Q:健康食品を妊娠中・授乳中に飲んでも大丈夫ですか

A:リ・ボーンの使用はお控えください。

それ以外の健康食品は飲んでいただいても特に問題ありません。

Q:健康食品を子どもが飲んでも大丈夫ですか

A:基本的には問題はありませんが、以下の商品はご注意ください。

M&M:目安量(25ml)は50㎏の方を基準としています。お子様の場合は、体重に応じて調整していただくことをおすすめします。

リ・ボーン:食品安全委員会のイソフラボンの評価によると、15歳以上の方を対象としています。したがって、乳幼児および小児につきましてはお勧めしておりません。

Q:化粧品の使用期限はどれくらいですか?

A:未開封で製造から3年となります。製造日につきましては、ロットナンバーをお伝えいただければお調べいたします。

Q:化粧品は赤ちゃんや肌が弱い人も使えますか?

A:配合成分などお肌へのやさしさを配慮して処方設計しています。ただし、すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。ご心配な場合は、まず二の腕の内側など目立たない場所でご使用いただき、肌との相性をご確認いただくことをおすすめします。
万一、化粧品がお肌に合わないときは、使用を中止し、症状によっては皮膚科専門医にご相談されることをおすすめします。

Q:商品の保管方法はどうしたら良いですか?

A:M&Mにつきましては、開封後は必ず冷蔵庫で保管してください。その他の商品については、高温多湿・直射日光を避けて保管してください。

その他の質問

Q:商品の返品・交換はできますか?

A:商品の特性上、お客様都合での返品・交換は承っておりません。

※万全を期して製造・梱包・出荷しておりますが、万一商品の不具合・間違い・破損などがありましたら、送料は当社負担でお取替えさせていただきます。

※初めてご登録・ご購入いただく愛用者様については、クーリング・オフをご利用いただけます。ル・シェールではクーリング・オフ期間が30日間となっております。

Q:ポイントってなんですか?

A:メンバー登録されている方のランクアップやボーナスの基準となるものです。愛用者登録の方はご利用いただけないポイントです。

Q:キャンペーン情報を知りたいです。

A:SASUKEメッセージとメール配信にてお知らせしています。リアルタイムに情報を得るためにも、メールアドレスの登録をしていただくことをおすすめします。

Q:SASUKEのログインID・パスワードを教えてください。

A:ログインIDは会員番号になります。パスワードにつきましては、氏名・お電話番号・生年月日でのご本人様確認うえ、電話等のお問い合わせ窓口にてご案内いたします。

※パスワードの案内はご本人様に限ります。上位代理店・ご紹介者であってもご案内することはできません。

お問い合わせ先

お問い合わせは、こちらで受付しております。

電話 0120-03-3918 (平日 9:30~17:00)

Email info@lecher.co.jp 

※3営業日以内に返信がない場合、メールトラブルの可能性がございます。お手数ですが、再度お電話にてお問い合わせください。

※お問い合わせ内容によっては、お時間をいただく場合があります。

↑ページ上に戻る